離乳食インストラクター協会様講座

嫁・高澤です。

離乳食インストラクター協会様の講座が東京・名古屋・兵庫で離乳食講座がありました。
遠方の出張はたまーにあると大変ワクワクしますね!

写真は、東京講座での様子です!

※名古屋では写真を撮り忘れ、兵庫では掲載許可を頂くのを忘れてしまいました~(>_<)


離乳食インストラクター協会様とは、あの有名な なかたかおり 先生が立ち上げた協会です。
離乳食レシピや離乳食の悩みなどをネットなどで検索してなかたかおり先生のCOOKPADやブログに助けられた方も多いのではないでしょうか。

事実、私の地元でも先生のお名前を知ってる方が多くいらっしゃいます。

この離乳食インストラクター協会様の活動、本当に素晴らしいんです!

その養成コースで外部講師としてお話をさせて頂いております。
なんて光栄なことでしょう!!!

※離乳食インストラクター協会様ホームページ
https://babyfood-instructor.com/


みなさん本当に熱心に昆布に色んなお勉強をされており、お話も真剣に聞いてくださいます。
一期生の方からお付き合いさせて頂き、養成コースを修了した先生方、多方面で活躍されています!


同じ愛知県にいらっしゃって大活躍されてる魚屋のお嫁さん神田光先生もその一人です。
神田先生は、離乳食用のお魚などの商品を開発されています。
※神田先生のホームページ
https://www.toto-baby.net/

みなさんから、たくさんエネルギーをもらい、たくさんの刺激を受けます。
美味しくってあかちゃんのカラダにやさしい和の離乳食が少しでも多くの赤ちゃんにひろがりますように(*^_^*)

今後のインストラクター様のご活躍を楽しみにしております!

わたしも昆布・だしの素晴らしさを少しでも多くの方に伝えていけるように引き続き頑張りたいと思います。

最終日、関西のうどんだしがどうしても食べたくて、教えて頂いた尼崎の駅にある立ち食いうどんに寄ってきました。たぶん高校生以来の立ち食い。めっちゃドキドキした~、笑。

人気店らしくお客さんが次から次なので、早く食べなきゃ―と焦る×焦る💦

三河のうどんは濃い口醤油で濃い茶色なんですが、やっぱり関西は薄口しょうゆを使ってました~!

立ち食いうどんやさんのおだしは、昆布・鰹・さば・うるめとこだわってるようです。

おつゆは、う、うまい!!!

本当に美味しかったです。三河のうどんとは全く別物。<<<<<

関西のうどんかなり好きかもー。

価格もかけそばいっぱい290円だったような...

クセになります、この味、この安さ!!!

また来年寄って帰ろっと、笑!

【老舗昆布屋ヤマヒコ株式会社】

https://www.yamahiko-konbu.com